ゆとり教育世代の新社会人

FC東京の羽生さんが久しぶりに更新したHPのTalkで若手選手の事について書かれていますね。『声を出したり盛り上げたりしろ』と言っても反応が薄いとか…。
私の会社でも【ゆとり教育】を受けて育ってきた新入社員が入ってきます。昨年の4月に大卒で社会人になった年代からが【ゆとり教育】を受けて育ってきた若者なのかな。とにかく遅い。考えるスピード・覚えるスピード・行動…すべてが遅いです。遅いだけでなく競争心や自分をアピールする事も今一つ…。そりゃそうだ、早くやるように教育されていないんですから。大人からしたら『今時の若者は…』という事になってしまってるのでしょうか。
ゆとり教育】を受けてきた本人からしてみたら、『世の中・社会ってこんなに早いのか…』と戸惑っているのでは。私の会社でもここ2〜3年で辞めていった若者が何人も…。
そもそも【ゆとり教育】を作ったのは大人です。大人の責任として育てなければいけないのでしょう。【ゆとり教育】を受けてきた若者を育てるには【忍耐】と【工夫】が必要なのかな。相手のスピードに合わせる事も必要。疲れますけど。その前に本人にはもっと【努力】をして欲しいんですけどね。
という事で【ゆとり教育】の若者を育てる大人も本人も頑張りましょう!羽生さ〜ん見てますか〜。頑張って下さいね〜。