伊野波の捻挫

伊野波がU22代表練習中に足首を捻挫したみたいです・・・。
ニッカンhttp://www.nikkansports.com/soccer/japan/p-sc-tp2-20070821-244665.htmlの記事によりますと
『ゲーム形式の練習中、相手チームのFW平山のシュートを阻止しようと、左足を投げ出した。勢い余って、着地した際、左足首を90度に近い角度でひねり、ねんざ。顔をゆがめたまま、動けなくなった。』とあります。
平山と接触したとは書いてません。気なるのは、90度に近い角度でひねったという事。捻挫には、軽度・中度・重度とあり、(残念ですが)たぶん重度ではないかと思います。その後、左足は地面に着けない状況だったみたいですし。足首の捻挫って、よくやったり言われたりしますが、足首の靭帯損傷ですから。全治は・・・ 一ヶ月くらいになっちゃうでしょうか・・・。代表にとっても、FC東京にとっても痛いですね。