いろいろ

fortune-tokyo2007-08-26

今日は、秋津サッカー場に、千葉県サッカー選手権大会・準決勝二試合を観戦してきました。
第一試合は、ジェフ千葉リザーブズ×流通経済大柏高校。ジェフが2−1で勝ちました。
第二試合は、順天堂大×国際武道大。0−0の末、PK戦で順天堂大が勝ちました。
第一試合のほうが面白かったです。JFLと高校チームの戦い。なんと先制したのは流経柏! しかし、フィジカルでガチガチ当たられ、惜しくも逆転負け。 第二試合は、前線に蹴ってばっかりでつまらなかったです。




U-17ワールドカップ韓国2007(本大会)http://www.jfa.or.jp/daihyo/u_17/games/2007/u17wc_2007/index.html
日本は一次リーグ三試合を1勝2敗の勝ち点3で終えグループ3位に。決勝トーナメント進出は、他試合の結果待ちでしたが、先ほど一次リーグ敗退が決まりました。残念・・・。
FC東京U-18からはGK廣永くんがメンバー入り。3試合ともゴールマウスを守りました。いい経験になったかな。
第二戦のナイジェリア戦。実力の差がもろに出てました・・・。 第三戦のフランス戦。柿谷くんのスーパーロングループシュートで先制するも、後半一気に2点取られ敗戦。まだ若いから、いっぱい練習と経験を積んで、また日の丸を着けて頑張ってね。とくに廣永くん!!




さて、連敗中のFC東京は、29日広島のアウェーに行った後、1日神戸戦ホーム@国立と15日横浜FC戦アウェー@国立と、国立が2試合続くんですね。三連勝と行きましょう!!