〜正念場だね〜、柏戦に向けて、明日は味スタにて前日練習

味スタでの中断明け・大分戦に敗れ、中断期間に何をやっていたの?という声がある中の昨日の磐田戦の大敗。私も含め みなさん、戦術や選手起用に疑問があると思います。ネット上やブログなどで、監督交代(更迭)とか応援拒否とかいろいろ書かれていますが、そういうのはもう1試合待ちませんか!? 確かにこの2試合はいい所があまりありませんでした。それ以前に、補強が無かったりとか、ホームでなぜか勝てない・いい試合が出来ない・・・。でも、中断明けでホーム1試合とアウェー1試合の2試合です。野球なんかと比べると試合数も少なく1試合の重みが違いますが、まだ2試合です。「まだ2試合」なんて言ってられない状況なのも確か。勝ち点23で12位ですから。私的には、ホーム2試合、柏戦までは今までどうり、今の原東京を応援したいと思います。
そんな中、クラブに動きがありました。→http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=5247 8月17日(金)の練習会場・練習開始時間が変更になりましたので、お知らせします。※9:00〜小平グランドでの練習予定でしたが、変更となりました。【変更後】□場所/味の素スタジアム □開場時間/9:00※メイン3ゲートよりご入場ください。 □練習開始/9:30〜
今まで、ホームスタジアムである味の素スタジアム(株東京スタジアム)さんは、FC東京に対し、飲食の販売に関する規制や東京国体が行われる時の件、そしてFC東京の味スタでの前日練習の許可など融通の利く所が一切なかったと思います。今回(明日)どうして前日練習が出来るようになったのかは分かりません。クラブが味スタに交渉・お願いをしてやっと使えるようになったのか、普通に使用料金払って使えるのか、サポーターから味スタに対しメールや抗議・意見などあり許可されたのか・・・。
どちらにしても、デコボコピッチの味スタで明日は練習が出来ます。やっと味スタで練習が出来ます。
みなさん、このオフィシャルニュースを見て、何も感じませんか?? クラブが動いたのです。ホーム戦勝利に向けて。何も感じませんか??? FC東京がホーム勝利の為に動いた結果です。
先週の大分戦も含めピッチが悪い事を言い訳にしてきた所もありましたが、これで柏戦は言い訳なしです! 原監督もこれで言い訳なしです。ピッチの状況もわかった上で、思いっ切りやってもらいましょう!!
原やめろとか、応援拒否とかでなく、柏戦はチームを選手を応援しましょうよ! 万が一、柏戦で不甲斐無い内容で負けたら、何かしら行動に出るのもアリかと思いますが、中断明けホーム2試合目、精一杯応援しましょうよ!
私は、このオフィシャルニュースを見て、クラブもしくは原監督が腹をくくったと勝手に思い、柏戦は今シーズン最大の力で、FC東京を選手を応援・サポートしますよ!! みなさん一つになって応援しましょう!ゴール裏だけでなく、いつもはおとなしいバックスタンドの方たちも!! ユルネバからね! いやっ「スタジアムへ行こう」からかw
応援拒否とか考えている人は、スタジアムに来なくていいですよ。
ファイヤーワークスナイトでハーフタイムに花火が上がるみたいですが、FC東京・原監督・選手たちに大きな花火を上げてもらいましょう!大きな花火をサポーター・ファンにプレゼントしてもらいましょう!!
眠らない街』歌いましょう!!
WE ARE TOKYO!!