次の相手は、なんとオーストラリア!

昨日ベトナムに勝利しグループ1位突破!3点目は良かったな〜なんて思っていたら、同時刻に行われたA組の試合の結果、オーストラリアがA組2位になり、決勝トーナメント初戦はオーストラリアになってしまいました・・・。
2戦を終わってオーストラリアはA組3位で、3戦目勝っても2位にはならないんじゃないかと思ってましたが、4点差以上で勝利しなければいけない所で、しっかり4−0で勝ってきました。オーストラリアすげーなぁ。ちゃんと最後は帳尻合わせてきました。
私は、オーストラリアとは決勝まで当りたくないと思っていました。そんな気持ちがダメなんでしょうか!?一年前のドイツW杯初戦で逆転負けをした、憎っくきオーストラリア。その時のリベンジもありますが、まだオシムジャパンは出来上がってないし、W杯の借りはW杯で(最終予選とかで)返したいです。
日本は、監督もやるサッカーも変わり、選手も変わっています。オーストラリアには、ビドゥカとかケーヒルとかまだいるんですね。そりゃ〜いますよね。21日は勝てるでしょうか!?(ちょっとマイナス思考気味です、私・・・)
オーストラリア戦は、ダブルボランチ鈴木啓太と今ちゃんの守備的な2人を使って、ボランチの所でオーストラリアの攻撃を抑えたほうがいいんじゃないかと思います。じゃないと中澤にかかる負担が大き過ぎるから。
なにはともあれ、オーストラリアにオシムジャパンがどんなサッカーをするのか楽しみですねw