オーシトラリア戦、勝利!勝利!!勝利!!!

1−1で、延長戦も決まらず、PKへ、川口様のスーパーセーブ2本で勝利! 詳細は、みなさん見てたと思うので書きません。

一番、最高だったプレーヤーは・・・、レフリー(主審)です!! 今まで見た中で最高の審判でした。軽いファールは取らず、明らかな悪いプレー(シュミレーションなど)にはカードを出す。前半の何分だったか、日本守備陣がペナルティーエリア内でファールしたようにTVでは見えたプレー。リプレーで見るとオーストトラリアの選手のダイブ。レフリーはシュミレーションをとっていました。前半開始から延長後半まで、主審のレフリングは間違いがなく、流れも止めず、最高でした。主審は、アジアの人だったと思いますが、名前が分かりません。後で調べます。


試合ですが、前半立ち上がりの5分くらいは、危ないところがありヒヤヒヤでしたが、その後は日本ペースになったと思います。守備は、ビドゥカを完全に押さえ、相手の攻撃を遅らせることに成功。攻撃は、繋ぐ段階でミスがあり、いい形でフィニッシュまで行く事が少なく・・・。後半、オーストラリアが1人退場したあとで、90分で決めたかったですね。 オーストラりアは、ビドゥカを下げ、ポストプレーを入れるのサッカーから、早い攻撃にシフトしてきましたね。
延長でも決まらず、PKへ。なぜか・・・川口がやってくれて日本が勝つ感じがしてました。しかも1本目、止める!感じ・予感がしてました。まさか2本目も止めるとはw    川口様様です。

事実上の決勝戦と言われた試合。次は、サウジアラビアウズベキスタンの勝った方と。サウジだと思いますが、韓国も調子悪いみたいなので、後は優勝まっしぐら といった感じでしょうか!? 優勝勝ち取りましょう!!


今晩は、

オシムジャパン万歳!


主審はクウェートのアル ファドリアさんでした。GOOD JOB!