今ちゃんの涙と今後・・・

今、このタイミングで、この内容のものを書こうか?書いていいものか?悩みましたが・・・、書きます。(因みに、プロフィールにも書いてますが、私がFC東京を好きになったのは、アテネ五輪で今野のプレーをTVで見たのがキッカケで、今野の大ファンです)

まず、鹿島戦後の今ちゃんの涙→http://www.youtube.com/watch?v=3G0nyFvTw98
私が観戦していたバックスタンドからは今ちゃんの涙は、まったく分かりませんでしたが、ゴール裏にいた方達は分かっていたようですね。さて、今ちゃんはなぜ泣いていたのでしょうか!?
まず、今年はキャプテンをやっているので、真面目な今ちゃんは普段からかなり責任を感じてプレーしていると思います。
そして鹿島戦前半での失点シーン。私の目には、相手選手の手に引っ張られて転んだようにも見えてましたが、映像を見たりした限りでは、引っ張られたというより自分で転んだ感じでしょうか!?そして、鹿島の攻撃陣に細かく左右振られながらゴール決められてしまいました。結果論では、今ちゃんが転んでなければ失点は防げた!?といった感じ。
負けず嫌いで責任感が強い今ちゃんは悔しかったでしょう。前節の大敗もありますし。結果的には後半に逆転して勝利しましたが、それ以上に今ちゃんには悔しかったのでしょう。
ここまでが、今ちゃんの涙を普通に考えた意見です。それ以上の事は考えたくないのが本心ですが、今日はそれ以上を考えて書きます。
かねてからの夢・希望だった、イタリア・セリエAのチームから(非公式の)オファーが来ていて、現在は怪我もしてない状況で、もしかしたら本人の中ではイタリア行きが決まっているのかもしれません。そうだとしたら、アジアカップに代表で行くので、FC東京の試合はこの鹿島戦が最後になります。最後の試合で、自分がミスをして失点をし、納得いくプレーが出来ないままイタリアに行くとしたら・・・、きっと号泣してるでしょう。今ちゃんなら。
一昨年の天皇杯浦和戦。リーグが10位で終わり、監督交代が決まっていて、負ければ原さん最後になる試合。相手選手との接触プレーで足を怪我し、一度はピッチに戻るも走れないと見るや、原さんから交代を告げられ、その後は号泣。きっと「原監督が最後だったので、1試合でも多くやりたかっただろうし、そんな中で試合で負けてる途中で負傷交代」というのが号泣になったのだと思います。
今ちゃんの涙の真相はたぶん今ちゃん本人にしか分かりません。この夏に移籍するかしないかは、一ヶ月くらいの間にはわかるでしょう。もしかしたら、明日にでも移籍に関する記事がマスコミから出るかもしれないですし、一ヶ月以上たっても進展した移籍話は出ずJリーグ後半戦もFC東京でプレーしているかもしれません。

最後に私の気持ちを。海外に行くのは、FC東京がリーグ優勝してからにしてからにしてくれ!っと言いたい所ですが、それはたぶん時間がかかるでしょう。今ちゃんは現在24歳です。行くなら今でしょう。大きな怪我も今はしてないですし。Jリーグはシーズン途中ですが、海外はこれからがシーズン開幕で、途中から行くより開幕から行ったほうがいいでしょう。本人にとっては。ボランチとしては最高の選手です。守備的なポジションならどこでも出来るし。そんな選手だから、早く世界に羽ばたいて欲しいです。成功するか失敗するかは分かりません。本人次第です。今は、FC東京の事より、自分の事をを考えて決めて欲しいです。
私は、今シーズン始まる時に、今ちゃんがいつ行くかは時間の問題かなと、覚悟を決めてました。他にもそう思っている人は多いはずですよね!? 何の発表も無いのに書き過ぎたかもしれませんが、今ちゃんが一番やりたい事を応援してあげたいと思います。私は。今野泰幸が好きだから。


PS。オシムさん!今ちゃんのアジアカップの背番号が2番なんですけど!! 6番が欲しかった。せめて16番とか・・・。