ナビスコ・ホーム清水戦@駒沢

一昨日のエントリーで「自由席は完売なので席を詰めよう」とか書いていたのに、いざ始まってみたら席は余裕ありましたね。バックスタンド・アウェー側はけっこう空いていたし、私の隣りの席も空いていました。入場者数12,538人じゃん・・・。SOCIOで来れない人ってそこまではいないですよね。5ゲームスチケットの販売分も空けているんですかね。詳しくは分かりませんがもう少しチケットの販売方法(計算のしかた)を考えて欲しいですね。もったいないよ〜。
試合のほうは3−1で勝利! 1次リーグB組を1位で突破です。盛り上がりましたね♪ VTRは見てませんが審判がアレで東京にアレでしたね。 2点目のそうたん→石川のゴールは綺麗に決まった。欲を言えば、そうたんにゴール決めて欲しかった。駒沢で米本アシストそうたんゴールという私の夢は見る事が出来ませんでした。まぁいいか勝ったから。なにげにカボレも2戦連発決めてるし。カボレ完全復活かな。そうたんもやっとらしさが出てきた感じに見えました。そうたんがドリブルで相手を引き付けてパスを出せるのが今後も東京の武器になるんじゃないでしょうか。しかし、スタンドからではそうたんのドリブルを細かく見る事が出来ませんね・・・。それから、平松も普通にCBの仕事をこなしていました。やっと慣れてきたかな。そうたん・平松は今後も期待!やってくれるはず。
そして、ナビスコ決勝T準々決勝の相手は名古屋に決定。第1戦が7月15日(水)ホーム味スタ。第2戦が7月29日(水)アウェー瑞穂。今年は年間チケットにナビスコ決勝Tの試合は入ってないので買わないといけないですね。チケット販売方法はこちら→http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=7935。 それから日程を見ると7月12日(日)にリーグ戦ホーム・名古屋戦があるので、名古屋とは7月に3試合。12日味スタ・15日味スタ・29日瑞穂。ムービングフットボールの東京とサイド攻撃の名古屋のこの戦いは面白そう。芝・土壌を入れ替えた味スタで素晴らしいサッカーが見れるでしょうか!?


駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場

SOCIOがいっぱい 待機列は後方の階段下まで延び

フードコート 7屋台出てました

東京PK獲得で清水の抗議。エリア外だったようにも見えたがPKでした。ここから東京劇場の始まり。ファールをした青山にイエロー。東京サポから『もう1枚!』コール。審判がコールに釣られたわけではないが、執拗に抗議した青山にまたイエロー、でレッドが出て退場。 東京のコールと審判のジャッジは関係ないが、流れ的に「これ問題にならないか?」と不安になった。と言いつつ私もコールしちゃいましたけど(笑)。

赤嶺のPKは失敗  っが清水の選手が動くのが早かったみたいでやり直し。

やり直しPKはゴール!(そんな事はないでしょうが、東京が今年5回意見書を出しているのは、今回のジャッジに関係ないですよね!?)

試合終了 アナログな感じの電光掲示

暑かったのでドリンクをゴクゴクする選手達

やったぜ!!


絶好調・石川

お立ち台はそうたん アナウンサーの間違った質問の困惑