リーグ戦再開、柏戦に向けて

ナビスコは1次リーグ1位突破する事が出来た東京。さて、今週末(27日)からリーグ戦再開。気持ちを切り替え引き締めないといけませんね。
14節はアウェー柏戦。その後が、ホーム国立清水・アウェー神戸と続き、7月12日に芝の張替え土壌の入れ替えを行った味スタで名古屋戦。味スタの名古屋戦までの3試合では五分以上の結果を手にして勝ち点を21以上にはしておきたい。現在の勝ち点は16。
とりあえずアウェー柏戦。一昨日の清水戦で出場停止だった平山は休養十分で期待出来るかな。先週の水曜、小平に練習試合を見に行った時は良いプレーしてましたよ。羽生もそろそろ怪我から復帰かな。そうたんも戦力になってきたし。代表の長友・今野は出場どうなのかな。水曜にアウェー・オーストラリアで中2日じゃ厳しいですね。試合に出なければ、時差も少ないので行けるかな。長友の怪我はどんな感じなんでしょうか。リーグ戦序盤は残念な結果・悔しい内容が多かっただけに、14節以降は楽しくて強いサッカーが見たいですね。
そして、アウェー柏戦なんですが。この人がちょっとウザイです。李忠成。柏は一昨日のナビスコ3−0で勝ったものの、東京が勝ったので一次リーグ突破ならず。そしてこのコメント。http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00084225.html『トーナメント進出は結局、F東京が勝って、そちらが行くんだけど、ナビスコカップナビスコカップでリーグとは違いますから。F東京にはもう一発決めて恩を返したいと思います。』  『そちらが行くんだけど』だって。素直に「決勝トーナメント行けなくて悔しいです」って言えないんですかね。私は普段ウザイなんて言葉は使いませんが、この人はマジでウザイです。だからこそ、日立台で東京に勝って欲しい!