12番目の選手の日〜12月12日は味スタに集合!〜

天皇杯で勝ち進んでいれば味スタで準々決勝を行えた?とかで、押さえていた味スタでファン感謝祭が行われたので行ってきました。

ナビスコ優勝カップ

入場後、席を確保したらまずはスタジアムツアーで普段行けない所を見学。


監督室。机と椅子しかありませ〜ん。

マッサージルーム。

選手ロッカールーム。

シャワールーム。

通路。

室内練習場。練習場という割にはちょっと狭い。

ピッチに出る所。


ピッチ。

ゴール。

バックスタンド。

そのままピッチ周辺で、TBS「S☆1スパサカ」内コーナー『ボレーの虎』の収録を見学。放送日はいつ〜?


長友のジャンピングボレーシュート。かっこいい〜。

小倉のボレーシュート。飛んできたボールとタイミングが合わずやり直しすると東京サポからブーイングと『シュート打て!』コールに凹んでいました(笑)。

長友の勝利で罰走する小倉。バテバテだよ〜(笑)。最後はシャーをやって気分をよくしていました。来年は東京の試合を多く取り上げてね〜。

観客席に戻り、U-15(2年生)スペシャルマッチを観戦。深川とむさしの対決。


将来はトップチームでプレー出来るように頑張ってね。

続いて、『ゆってぃ』スペシャルライブ。

大緊張しているゆってぃは、いつもはあそこ(ゴール裏)で応援しているとか自前のタオマフだとかナビスコ優勝報告会も来たとか話したりして。

ネタをやってドロンパと一緒にワカチコワカチコ(笑)。ドロンパなしでゆってぃ1人だったら面白くなかったかも。ゆってぃ(とーどーゆーた)オフィシャルブログ「ワカチコブログ」Powered by Ameba


選手トークショーは、平松・石川・椋原の3人。平松とゆってぃの絡みが面白かった(笑)。

続いて、紅白戦。これが1番の楽しみでした。選手に監督・コーチ・普及部のノブコーチ・小池コーチなどが出場。

青がチーム藤山。

白がチーム浅利。


エリア内でファールでPKかと思われたプレーは主審がダイブの判定。主審に詰め寄るチーム浅利の猛抗議がなぜか主審の胴上げになって大爆笑。

オーバーラップを繰り返すキーパーの塩田。子供監督からは『塩田上がれ』『塩田早く戻れ』と厳しい声が(笑)。

城福監督、さすがにうまかった。最後はバテバテになり子供監督から『ヒロシ走れ』とか『ヒロシあと3分』言われ放題。#羽生や佐原が子供監督に言わしてます。

平山ゴールキーパー

茂庭と石川の2人ドリブル。八の字に2人が動いていくやつ、キャプテン翼に出てくるやつでしたっけ!?

茂庭が最後となる試合でゴールを決めて喜ぶ2人。接触プレーで茂庭が倒れていると『モニ痛がり過ぎ』。子供監督よくわかってます(笑)。

引退前最後の試合で初ゴールを決めて喜ぶ浅利さん!!!。達也と今ちゃんが残念がってるのは演技!?よく仕込まれています(笑)

試合後。

一番下真ん中に7番のユニを着てる米本が写っています。

ここまで凄い面白くて楽しめました。残念ながら会社の忘年会がありこの時点で味スタを後にしました。この後は、サンタ帽を被ってる選手からプレゼント贈呈式があったり、退団する選手の挨拶があったとか。
↓映像がありましたので。







そして、案の定忘年会で深酒してしまい今日のユースの試合は行けませんでした。ダメじゃん俺!ブーイングは受け付けます・・・。試合の方は、重松のハットトリックなどで4−1と勝利したみたいで良かったです。行けなくて本当にごめんなさい(汗)。