米本が心配だヨネ

まず今週末19日(土)韓国で行われるU-20国際親善試合に東京から米本と権田がメンバー入り。(2009-12-09)U-20日本代表メンバー<国際親善試合 対 U-20韓国代表(12/19@韓国・昌原)>|トピックス|日本代表|日本サッカー協会


ヨネは6・7日と二日間お休みして昨日8日から小平で練習を続けている様子。権ちゃんはイタリア短期留学から本日帰国の様子。そのまま代表合流でしょうか。


そして、アジア杯予選アウェー・イエメン戦を1月6日にやらざるを得なくなったみたいで、A代表主力は休ませたいからW杯本大会へ向けて試してみたい選手や若手(Bチーム)で挑むとか。東京から候補に上がっているのが平山と米本。もしかしたら森重・権田あたりも呼ばれるかも。始動日は1月1日・・・。http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/12/16/01.html ・  http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20091215-OHT1T00230.htm


浦和の山田直輝・大分の金崎夢生あたりも同じコースになるようですが、今シーズン終盤は疲労困ぱいでプレーしているようた米本の体は大丈夫なのでしょうか・・・。東京の始動日となる1月23日にはある程度 体を作っていかないといけないし、ヨネはいつ休めるんでしょうか!?このまま落とさずに行くのか!? 高卒1年目でスタメンで試合にも出続けてやっと迎えたオフがこれでは・・・。春に怪我をした後テーピング巻きながらプレーしていた膝はもう大丈夫なんでしょうか!?心配だヨネなんて詰まらない冗談を言ってる場合じゃないですね(汗)。


そもそも、アジア杯の前回大会で3位に入れなくてシードを逃してるからこんな事になるわけで。代表に選ばれてプレー出来る事は光栄な事だけど、こんな使われ方では選手が潰れちゃうよ(怒)。


あれっ、私、過保護な親みたいですか? 平山はとにかく頑張れ!