いよいよJリーグユース選手権・決勝トーナメント


いよいよJリーグユース選手権(Jユースサンスタートニックカップ)の決勝トーナメント2回戦が今週末13日(日)深川Gで行われます。FC東京U-18は予選リーグを7勝1負という成績で1位突破し、決勝トーナメントは2回戦からの登場。
もちろん応援に行く予定です。ただ、前日に忘年会が・・・。 行けるか俺!?行くぞ俺!!
対戦相手は三菱養和SC。また三菱養和かよって感じ・・・。三菱養和とは今シーズン公式戦で、東京都クラブユースサッカーU-17選手権で1ー2敗戦・プリンスリーグ関東で2−2引き分け・クラブユース選手権関東大会で3−0勝利・クラブユース選手権本大会で2−0勝利で、2月から2勝1分1敗という対戦結果ですが、プリンスリーグ関東2位という強豪チームです。出来たら当たりたくなかった・・・。
そんな事を言ってもしょうがないですね。トーナメント表を見ると2回戦から勝ち進んでも1試合1試合が決勝戦というような対戦相手になりそうですが、そんな厳しい戦いの中で勝利してこそ価値があるのかな。
1ヶ月くらい前、千葉県内の某電車内でGKのチェチャンヒと同じ車両になりました。通えない距離ではないけどこんな所から小平まで通ってるのかよっとビックリ。チャンヒだけでなくみんな3年間頑張ったんだと思います。3年生はこの大会で高校年代のプレーが最後になります。トップに昇格する選手・大学でサッカーを続ける選手と進路はいろいろだと思いますが、一緒に練習し戦ってきた仲間との最後の大会です。
応援している者にとっては、クラブユース選手権の決勝で敗れた悔しさもあり、最後に「全国大会のタイトルを!」と期待してしまいますが、悔いのないように全力でプレーしてくれればいいかなぁと思います。今の仲間とは最後だからね。
いやっ、やっぱりタイトルが欲しい・獲って欲しい・・・(笑)。




大会公式サイト→http://www.j-league.or.jp/youth/
J's GOAL特設サイト→http://www.jsgoal.jp/2009jyouthcup/
Pick Up Player10重松健太郎http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00093363.html



10重松、変に熱くなるなよ。。。