Jリーグユース選手権決勝・広島ユース戦観戦記【優勝カップ奪取】

勝ちました!優勝しました!!全国大会のタイトル獲りました!!!
プリンスリーグ関東で優勝はしていたものの、高円宮杯準優勝の悔しさも経験し、この優勝は格別・もの凄い嬉しいです。選手達はよくやってくれました。
Jリーグユース選手権、終わってみれば、東京が頭一つ抜け出ていた大会だったかな。春には今年は・・・と思ったけど、春から秋・秋から冬と日々チームが成長した結果だと思います。今日の試合も安心して見てられました。広島ユースの3バックという戦術に不安はあったけど、2列目からの飛び出しにもディフェンスがしっかりついていけてたので。よくここまでチームが成長したと思います。それは選手の頑張りと監督の指導力ではないでしょうか。
今シーズン、ユースの試合を何試合見れたかは分かりませんが、1年間応援してきて良かったです。トップで活躍する選手を育成する事も踏まえてこれからも東京ユースは応援します。



キックオフ

1点目。重松くんの直接FKゴール後サンドイッチ状態(笑)。遠くだったのでキーパーがファンブルしただけのように見えたのですが、無回転の強烈なシュート・ゴールだったんですね。

2点目後。フリーの三田くんに良い形でボールが渡りました。

2−0で勝利。試合中の画像は思いっきり飛ばします(笑)。

大会得点王の三田くんインタビュー。辛い時期を乗り越えての得点王と涙です。

メダルをかけて貰って。

優勝カップも受け取り。

ずっこけ記念撮影(笑)。

表彰式が終わった瞬間、倉又監督のもとに猛ダッシュ

そして監督胴上げ!

カップを掲げた東京ユース!

WE ARE TOKYO!!

カンピオーネの舞。試合の様子はここまで。

その後、道頓堀に行って。

お好み焼きで祝杯を挙げました。マジ美味しかった〜。

昇格する選手、進学してサッカーを続ける選手など進路はいろいろだと思いますが、それぞれの道で青赤魂を胸に頑張って欲しいと思います。
選手のみなさん本当におめでとう!!!