実況についてと、味スタ飲食売店フードコート

昨日のエントリーにもちらっと書きましたが、ブロガー達のオフ会で盛り上がった実況について。実況板で実況をしてくれるスネークさんと現場さんの話を受けて。 実況は難しいというか大変です。先月2月11日の代表戦の時このブログで実況をやってみました。2009-02-11 - 〜FC東京に幸運を〜←こちらです。正確に言うと、テレビの試合の映像を見ながら自分のブログに実況を書いていき、試合が終わったらブログを更新するといったやり方でした。 ただ実況を書くだけでもスピードが必要なのに、それに加え、試合全体を見た上でどちらのペースなのかとか、どちらがどういう攻撃(戦術)をしているのかを理解・感じながら書かないといけません。 そりゃぁ「応援と実況は両立しない」「思い込みで書け」という名言が生まれるわけだ。 昨日はスネークさんに「実況やりませんか?」と声をかけられました。トップのホームの試合は精一杯応援してるのでアレですが、サテライトやユースの試合で「実況」やってみようかな。まあ、そんな固く考えないでやればいいんでしょうけど。実況されるかたは、もっと他に実況をする人を求めています。実況してくれるかたに感謝です!

オフィシャルより開幕戦に向けていくつか情報がリリースされました。家に帰りPCを立ち上げ東京のHPを開きました。「フードコート」開催のお知らせ。よしよし今年もフードコートあるんだな。それだけじゃなかった。「コンコース飲食売店について」というリリースがっ。新しい売店が出る他、コンコースにケータリングカーも出るみたい。ホットドックとかカレーとか沖縄そばとか。やべぇ全部食べてぇ・・・。ケータリングカーは消防法クリアしたんだろうか!?やっぱり、並ぶのかなあ・・・。テンション上がってきてしまった。あれっ俺もイナゴ化してきてるなぁ。とりあえず3月4月の試合で全部食べよう。。。