城福浩という男

タイトルに【城福浩という男】と偉そうに書いてしまいましたが、FC東京の城福監督について。私は城福監督が凄い好きです。好きと言ってもアッチ系ではないですよ(笑)。なぜ好きなのか!?【熱い人間】だからです。他(今まで)の監督が熱くないというわけではないですよ。熱くなる成り方がいいんですよね。直接は挨拶程度しか話した事がありませんが。喜び方や悔しがり方など喜怒哀楽がハッキリしていて人間らしく、自分の中に【芯】がある人だと思います。その【芯】が合ってるか間違っているかは関係ない。自分の考えに自信がありそれを最後まで通すんなら、それが一番であり良い所でもあり、人の上に立つ人間(指導者)として適しているんだと思う。私もそんな城福監督のような人間になりたい。
一つ気になるのは、試合中・熱くなり過ぎて選手交代間違った判断してないか!?って事かな。。。
さて、開幕戦・味スタで配られた《東京中日スポーツ・特別版》の1面に城福監督についての記事がありました。読まれたかたも多いと思います。その中で『サッカーに対しては本当にマジメ、サッカーを除けば、空っぽのような人』という奥さんの話がありました。結婚が決まった後の、家族同士の挨拶の時と結納の時はその場に城福監督はいなかったとか。(富士通時代?)サッカーの練習をしていたとか。自分の結婚にあたっての結納に本人が行かないでサッカーの練習してるって・・・どんだけぇ〜〜〜。結婚式はちゃんと行ったみたいですけど(笑) 『着る服や乗る車は何でもいい』ってあたりは私と同じですが。でも城福監督の私服姿はチョイ悪オヤジ風でカッコイイ。 この記事を読んで「俺もまだまだだなぁ」と思いました。
そして、今日、スポーツナビというサイトに城福監督のインタビューが掲載されました。→http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/2009/text/200903180010-spnavi_1.html 監督のチームに対する考えやどんなサッカーをしたいかという事などが話されています。それを読んで、監督のこういう考えを選手は分っているんだろうか?と思いました。選手は監督についてこれているんでしょうか?それが少し心配になりました。また、2ページ目の最後の所の話が、私には理解出来ませんでした。『だからこそ開幕戦に反作用があったんだと思います』という部分。どういう意味なのか分るかたいらしたら教えて下さい(ペコリ)。
最後に、明後日21日山形戦は城福監督の誕生日でもあります。2試合を終わり何とも言えない結果に終わっていますが、是非!いや絶対!!勝利して、今季初勝利とともに城福監督の誕生日を祝いたいと思います。
『ハッピバースデーヒロシ〜〜』って歌いたいなぁ!!!