Jリーグ復帰の菊地直哉・大分にNO! その2

2時間ほど前に書いてからネットで情報をいろいろ見てました。大分のサポーターのかたもどう考え接したらいいのか困惑しているようですね。そして、どうしてももう少し書きたい(ありえない)と思ったので更新します。
本人コメント「最初に、2007年に自分のとった行動により多くの方々、特にサッカーに関係するサポーターを始めとする多くの皆様に多大なご迷惑をおかけしたことをここに謝罪申し上げます。その後、多くの皆様のご協力により、ドイツでサッカーを続けていましたが、今回、大分トリニータに入団させていただくことになりました。自分自身、上手なプレーヤーではありませんので、思い切りのよいプレーを心がけ、チームが苦しい状況にある中で勝利に貢献できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。」 謝罪はマニュアル通りのコメントで、自分が起こした事件に対しまた被害者に対し今どう思っているのかコメントがないんですね。ないんじゃなくて書けない(言えない)のかな。
サンスポの記事・大分原強化部長のコメントより「彼は社会貢献活動を行い、反省もした」 えっ、社会貢献活動しましたっけ!? 1年間の追放期間、1人で練習しながらずーと社会貢献活動してたんなら分かる(許せる)かもしれないですけど、ドイツ行っちゃいましたよね!?
それと、大分って、二ヶ月くらい前に、クラブがファン・サポーターにチーム強化費の募金を募ってましたよね!? 結局、そのお金って 菊地の獲得資金・給料に・・・!?
なんかマジありえないんですけど、菊地・大分さん!!!