金沢・吉本が移籍と今後の東京

昨日オフィシャルより、金沢がジュビロ磐田へ完全移籍・吉本がJ2FC岐阜へレンタル移籍が発表になりました。今日、練習前に挨拶を行いそれぞれ新天地へ移動していったみたい。
いきなりだったのでビックリしました。よく考えればJ1・J2の移籍登録期限は金曜日28日までなので、今週はこういう動きがあるんですよね。両チームと本人との間で交渉事があるので事前にこういう情報は出てこないだろうし。最後は本人が悩んだ末に決断したんだと思うので、それぞれの道で頑張って欲しいなぁと思います。これからも応援してますよ。吉本は経験を積んで大きくなり東京に戻ってきてくれるといいなぁ・・・。
さて、出る選手はあっても来る選手はなさそうですね。いろんな情報をトータルするとやっぱり来る選手はないですね。もしかしたら、出る選手はまだあるかもしれない・・・。いろんな情報というのは「移籍制度見直し」「選手25人枠(段階的にだったかな)」「エネオス様の胸スポンサー撤退」など・・・。東京ばかりが苦しい状況だとは思いませんが、「少数精鋭」の方向に向いているのかなと思います。もちろん「金がない」の一言で片付けられても困りますが。合併の話しがあるSUNTORYさんやampmさんのスポンサー継続は大丈夫なのかなぁ・・・。
なんかネガティブになっちゃいますね。でも今いる選手を信じて戦うしかない。こういう状況になる事を考えても、1人2ポジション出来るように練習してきてるんだと思うし。んん・・・そうだっ、1人2ポジションやれるようにしてきたから、まだまだ選手は足りてるぞ。「あの選手がこことここ出来るから」と考えれば。頭の中の計算だけですが・・・。