Jリーグ復帰の菊地直哉・大分にNO!

ジュビロ磐田でドイツ2・3部リーグでプレーしていた菊地が、移籍証明書が大分に届き次第 選手登録Jでプレーするとの事。
菊地直哉の過去の過ちについて簡単に。ジュビロ磐田在籍時2007年、女子中学生への淫行で逮捕、被害者家族と示談・和解により起訴猶予処分、磐田からは解雇・日本サッカー界1年間追放の処分を受け、ドイツで今までプレー。事件については不起訴になったものの本人もやった事を認めており、罪についてはまさに黒です。
1年間の追放期間は過ぎているのでルール上は日本でプレー出来るものの、こんな犯罪を犯した人間を再びプレーさせていいものなんだろうか!?再チャレンジの場を与えないといけないのだろうか!? 犯罪に良い悪いなんてないが、軽犯罪法や道交法違反とは訳が違います。
大分も、チーム状況やリーグ戦順位がアレなのも分からなくはないが、よりによって菊地に行っちゃダメだろう。一ヶ月くらい前にジェフ千葉も菊地獲得に動いたがサポーターや関係者の猛反対で断念したはず。
子供に菊地の事を聞かれたら何と答えればいいのだろうか・・・。そして、Jリーガー・プロサッカー選手を夢見る子供達は菊地の事をどう思うのだろうか・・・。また、被害者とその家族の心境は・・・。
そして、その大分と東京が土曜日対戦。菊地が試合に出てきたらどんな目で見ればいいんだろうか・・・。