Jリーグ戦第24節・ホーム大分戦

2-0で勝利。最後のヨネのミドルは凄かった。
前半開始から大分が前からプレッシャーかけて来なく東京が後ろからパスを繋ぎビルドアップ出来ていたので今日は貰ったなと思いながら観戦。大分の攻撃も怖さがなく。しかし、またいつものように良い形でフィニッシュまで行かず、また得点出来ない?0-0で終わる?と思ってしまう嫌な展開で前半は終了。
後半になってもなかなか決められずジリジリした展開の中、カボレのゴール。あれで大分は足が止まりやる気を無くしたように見えました。最後のヨネのミドルは、距離あったけど完璧でしたね。ブレ球だったかな。ビックリしたゴールだった。。。
石川が完全なコンディションとはいえないもののスタメン復帰。待ってましたと言わんばかりのゴールでした。じゃなくて、ゴールを決めたのは石川でなく、カボレと米本。東京は石川だけじゃないんだよ〜って感じか(笑)。まぁ連勝していた時も石川が全部決めていたわけじゃないからね。
とはいえ、石川の動きは凄い良かった。今日は何年かぶりに見やすいU自由席から観戦していましたが、平山と石川の動き・ポジショニングが良いのがわかった。必ずトップ下・真ん中の位置にどちらかが動いてきている。平山が下がってまた上がったスペースに石川が動いてきたり、と。平山の下がって行うポストプレーと石川の自由に中に動いてくるプレーが良い感じになっているんですね。
気になったのは、コンディションが万全じゃない石川の交代が少し遅かったんじゃないかと。ナビスコ・清水戦2試合控えてるので。
あと、試合後 東京の選手が挨拶しに来てる時に、大分の宮沢にコールし過ぎ、ゴール裏中心の人達。選手に失礼だと思う。
まぁ今日は連敗を脱出し勝ち点3を確実に稼げて良かった。。。


ドロンパ


落ち込むドロンパと励ますねずみ男

練習選手入場待ち

フェアプレーフラッグ入場


試合中



久しぶりに勝ったー


ミドルを決めたヨネ

お立ち台はブルーノ