高円宮杯第20回全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会

2009高円宮杯応援Tシャツ企画

9月10月と行われるユース(U-18)の高円宮杯。ユースの大会で1番獲りたいタイトルです。なぜ1番獲りたいタイトル(大会)なのか? それは、高校年代NO1を決める大会だからです!
高校年代のチームで争う全国大会は大きく別けて5つ。 高校チームが出場出来るのは、夏のインターハイ高円宮杯・冬の高校選手権の3つ。 クラブチームが出場出来るのは、夏のクラブユースサッカー選手権・高円宮杯・冬のJユースサンスタートニックカップの3つ。つまり、高校チームとクラブチームが出場出来る唯一の全国大会が高円宮杯です。まさに高校年代NO1を決める大会と言ってもいいでしょう。高円宮杯に出場するには各地域のプリンスリーグで上位に入らなければいけません。
っと、私が1番獲りたい大会と言っても戦うのはユースの選手達ですが(笑)。  選手達には、クラブユースサッカー選手権を準優勝に終わった悔しさをこの大会にぶつけて欲しいです。出来るだけ応援に行かなくては・・・。
_______________________________
以下、FC東京U-18の試合日程。(自分用メモ・確認で)
【一次リーグ】米子北高校静岡学園高校・浦和レッズユースと同組
9月6日(日)13:20 ×浦和ユース@NACK5 (トップ・ナビスコホーム清水戦@味スタ18:00があるけどハシゴ可能かな)
9月13日(日)11:00 ×米子北高校駒場
9月19日(土)13:20 ×静岡学園高校@西が丘 (トップ・リーグ戦ホームG大阪戦@味スタ16:00があり、ユースの試合は前半だけ観戦か・・・)
_______________________________
【決勝トーナメント1回戦→準々決勝】
《F組を1位で突破》9月21日(月・祭)13:20@石巻 →10月4日(日)11:00@Jヴィレッジ (宮城県石巻市→福島って遠いですね、海の幸は美味しそうだけど・・・)
《F組を2位で突破》9月23日(水・祭)13:20@夢の島 →10月3日(土)11;00@ひたちなか (茨城・・・ 石巻・福島よりマシか)
_______________________________
【準決勝】
10月10日(土)12:00or14:30@国立 (仕事休めないかも・・・)
【決勝】
10月12日(月・祭)13:00@埼スタ (絶対行く!)
_______________________________
決勝まで行く気で予定書いちゃいました(笑)。一次リーグから一戦必勝ですね!頑張れFC東京U-18!!!



大会HPhttp://www.jfa.or.jp/match/matches/2009/takamado_u18/index.html