Jリーグ第22節・アウェー山形戦(スカパー携帯てれび観戦)

↓最終目標に向けてまだ受付中
2009高円宮杯応援Tシャツ企画
________________

0−1で山形に敗戦。公式戦8連勝(10試合負けなし)の後、5試合勝ちなしの東京。日曜のマリノス戦と今日の山形戦、苦しい試合になると予想されながらも、なんとか次節アウェー鹿島戦に良い形・流れでもっていきたいと思っていましたが・・・。
今日は携帯てれびで観戦していたので細かい所までわかりませんでしたが、いい流れの時に決められず交代選手も機能せず得点が決められないといった、最近の流れ通りの試合だったでしょうか・・・!?
前半の途中まではいいサッカーしていたと思います。今ちゃんブルーノに梶山がいて機能するとやはり後ろから組み立てられますね。また、繋ぐ時と平山へロングボールを入れる時の割合もいいバランスだったように見えました。問題は、その流れで決められないフィニッシュの問題。それから交代選手(バックアップ)。石川を含めたいつもの11人との差が・・・って何回書いたことか。1・2日で解決出来る問題じゃないですけど。草民は得意なはずのドリブルでボール取られ過ぎ。それでも城福監督は草民を実戦で成長させるつもりなのだろうか。確かに練習より試合で使って経験を積ませたほうが成長するだろうけど・・・。
さて今日は上位チームが全部負けたのかな。首位・鹿島戦まであと4日。気持ちを切り替えて行こう!!!



最近、携帯電話を機種変更しました。目的の一つは、携帯でスカパーを見れるようにする為。NTTドコモでワンセグが見れる携帯ならスカパーでJリーグの試合が見れます。月額(コース)315円・525円・1050円かかりますが。あっ、東京の試合全部は見れません。仕事中に見れるのがメリットですかね。画像はワンセグ見るのと同じくらいで試合の流れはわかります。詳しくは↓↓
http://www.skyperfectv.co.jp/service/mobile/tv/