マリノス戦に向けて

1日のアウェー・クラシコから一息ついた所で、再び『反撃の夏』を開始するつもりでしたが、なんとスタメン4人欠場で厳しい戦いになってしまいそう・・・。
虫垂炎の手術を行い試合出場まで回復してない長友。奥さんの看病でブラジルに帰国して(昨日来日)コンディション不良のブルーノ。イエロー累積で出場停止の梶山。左足ふくらはぎ痛の石川の4人が欠場。しょうがないですね。正直、今の東京は控えの選手に不安があるのが事実ですが、明日は代わりに出場する選手を信じ・応援しなければ。
長友の代わりは椋原。ブルーノの代わりは茂庭。梶山の代わりは金沢。石川の代わりは田邊か怪我明けの中村北斗。大竹も途中出場がありそう。
そういえば、5月のアウェー・マリノス戦。怪我明けの中村北斗が途中出場で、いきなり東京デビュー戦・初ゴールを決め勝利しましたね。たしか、あの試合の前日、怪我明けでやっと全体練習に参加出来るようになったばかりの北斗の起用に対し私は「無理させるな」と言っていたのに、試合後「ごめんなさい」していたなぁ・・・。もしかして、また北斗が怪我明けのマリノス戦で決勝点を決めちゃったりして。。。
さて、明日の試合のポイントは。やはり、攻撃の組み立てがどうなるのかという部分が一番かな。DFからの繋ぎ・ビルドアップ、そして中盤でのボールキープがというあたりがいつもの東京と違くなりそう。真ん中からの繋ぎより、サイド攻撃と前線へのロングボールが多くなるのかな。
とにかく明日は内容より結果重視。1−0でもいい、1点差でいいから勝って欲しい。どんな戦い方でもいいから勝って欲しい。勝てれば、19日のアウェー山形戦にも繋がるはず。そして23日のアウェー鹿島戦に良い形で迎えられるように。
とにかく明日は勝ってくれ!!!