得点後のパフォーマンスや喜び

先週、「平山が怪我で離脱中の梶山のユニフォームを着て試合に出る事を検討中」という記事を目にしましたが、マリノス戦のゴールのあとはアネルカダンスのみでした。
そこで調べてみると、【アンダーシャツに個人的なメッセージを表示してはならない】というルールがありました。平山くんはちゃんとルールに従った(!?)んですねw
他にも【競技者が挑発的、嘲笑的あるいは扇動的な身振りをしていると主審が判断する】【競技者が得点の喜びで周囲のフェンスによじ登る】【競技者が得点の喜びで頭の上までジャージーを脱ぐ、または頭にジャージーを被る】も警告になります。
2007年競技規則よりhttp://www.j-league.or.jp/release/000/00001780.html