重松健太郎・阿部巧トップ昇格内定!

期待していたアレが、きましたね(笑) 本日、FC東京U-18からトップに昇格する選手の内定が発表になりました。
重松くんはFWでユースの10番。ストライカータイプのセンターフォワード。ハートがある選手です。たまにハートがあり過ぎてイエロー貰っちゃいますけど。
巧くんは、背が小さいですが運動量がありフィジカルも強い左サイドバック。1対1でガァーっといった時の迫力が凄いです。
2人とも早く味スタのピッチにたてるように頑張って欲しいですね。その前に、現在行われてる高円宮杯、そしてJリーグユース選手権を頑張って欲しいです。出来たらタイトルをトップ昇格の置き土産にしてくれたらいいなぁと思います。
今年の昇格は(今の所)2人でした。こないだの米子北高校戦を見て、ボランチの山崎くんも昇格させていいのではと思っていましたが、昇格ならず・・・。来期からJリーグでは25人枠制度になるとかなんとかという状況なので、何人も昇格というわけにはいかないんですかね。山崎くんをはじめ、U-18の選手たちには大学で経験や実績を積みレベルアップをして4年後にまた青赤のユニフォームを着れるようになって欲しいと思います。。。


重松健太郎

阿部巧