ダービーは長友センターバック!?

トーチューの記事や携帯サイトの「こう戦う」を見ると、長友がフッキ対策?でCBに入る練習もしているみたいですね。長友のCBは昨年12月21日のインカレ明治大×札幌大戦で見ました。
12月21日のブログに書いた長友のCBの印象→『後半20分の選手交代からは、長友がセンターバックに移動。藤山のプレーを見ているようでしたよ。1対1で勝負するというより、相手FWの前にスルスルと出てインターセプトする場面が多かったです。ディフェンスラインのコントロールもやって、積極的にラインを上げてました。』http://d.hatena.ne.jp/fortune-tokyo/20071221
あの時は、5バック気味の3バックの真ん中だったと思います。なのでちょっと参考にならないかと思いますが、パワフルなフッキに対して運動量のある長友は面白いかもしれないですよね。何より1対1では負けないっていうハートを持っていますから。
っと見せかけて、札幌戦同様 途中出場で中盤右サイドに入るかもね。長友選手の使い方に注目ですね。
さて ダービーは何点差で勝っちゃうのかな(笑)