G・Wは、リーグ戦最初の山場

FC東京の選手は(代表合宿参加者を除く)2日間のお休みを終え、今日から週末の清水戦へ向けて練習を開始した模様。さてこれから4連戦。
26日アウェー清水戦
29日ホーム大分戦
3日アウェー大宮戦
6日ホーム名古屋戦
中2〜3日で4試合。最後に首位の名古屋さんですか・・・。なにげに大宮も今季は調子良いみたいだし。まずは、清水・大分戦で確実に勝ち点稼いでいきたいところですね。
大宮について。浦和×大宮戦のビデオ見ましたが、前線・中盤の守備・プレッシャーが凄いですね。攻撃でも、全員が良く動いてパスを上手く繋いでくる感じ。中からもサイドからも仕掛けてきますが、フィニッシュの精度が問題かな・・・といった感じ、浦和より良いサッカーをしていました。東京との試合は中盤の攻防がカギになるかな。
名古屋について。3月始め、開幕戦のビデオを見たときビックリしました。初めて監督をするピクシー(ストイコビッチ)がここまで綺麗にサッカーをするチームを仕上げてくるとは。基本的にはサイド攻撃。綺麗なパスまわしでサイドにボールをもっていき攻撃してきます。DF陣は若手が多いですが、良いプレーしてきますよ。名古屋が首位なのが納得です。正直、今の名古屋のサッカーは見ていて楽しいです。 そんな名古屋と東京の対戦が楽しみです。名勝負が観れるんじゃないでしょうか!!?
もちろん、清水・大分も侮れません。この4試合でなんとか勝ち点8は獲りたいですね!最低でも勝ち点6かな。GW終わって東京の順位は何位でしょうか・・・。 当方、大分・大宮・名古屋の3試合観戦予定です。