今日の練習@小平

fortune-tokyo2008-02-11

小平行ってきました。昨日と明日 練習試合なので、今日は軽めの練習かなぁと思っていましたが、けっこうビッチリやってましたね。 今日の練習は、 1 アップ。 2 5対2の鳥かご。 3 奥と手前のピッチ二手に分かれ、手前のピッチでは 4人×3チーム+フリーマン(ブルーノ)に分かれてミニゲーム 基本2チーム対1チームでルール・条件はあまり分かりませんでした。 4 フルコートで12対12のゲーム。
昨日 噂に上がっていたエメルソンは、本当に良かったです。技術があってドリブルが上手いし、かといってちゃんとパスもするし、なんといってもフリーランニングが何回もあり(走ったところが羽生と被っちゃうくらい)走る走る。  羽生のスピードも凄かった。もうすっかり東京に馴染んでいるように見えました。逆に、(羽生に比べて)今ちゃんのほうが、まだ城福サッカーに馴染んでなく迷いながらプレーしてる感じ。この時期 代表に呼ばれるのは辛いなぁと実感。
他に良かった選手は、昨年よりキレのある上がりをみせていた徳永。羽生に負けずと走って良い動きをみせていた大竹。ボールを出したら動くプレーが良かった梶山も「陽平いい〜、いい〜」と何度も監督に褒められてました。 ブルーノは対人・接触プレーはまだですが、もうミニゲームはやっているので開幕には間に合いますね。 楽しく練習を見れて良かったです。ラブリ〜東京。