W杯3次予選ホーム・タイ戦 4−1勝利!

埼玉スタジアムへ応援・観戦に行かれたかた、雪が降りかなり寒い中 お疲れ様でした。風邪引かないように気をつけて下さい。  試合のほうは4−1で勝利し、いつもは苦戦する初戦から結果を出してくれてホッと一安心です。
W杯予選なので結果が第一ですが、岡田監督が掲げる【接近・展開・連続】というサッカーが見えてきた試合だったんじゃないでしょうか!?  【接近】とは,選手間の距離が遠くなく,テンポの良い1・2タッチパスで相手の守備を崩していく事。 【展開】とは,パスを繋ぐ所が無かったり,サイドの選手がフリーでいい位置でいる時,前線の選手が動き出してロングボールを通せる時に,サイドや前線の選手にロングパスを通す事。 【連続】とは,「接近」と「展開」を繰返す事。 とこんな感じかな。
ただ、パスを細かく繋いで崩した得点はまだありません。今日の4得点も、FK直接・ラッキー・FKからヘッド・CKからヘッドだったので。 早く【接近・展開・連続】というサッカーで得点を獲れるようになって欲しいです。