Jリーグ第29節・アウェー大分戦

0−1。仕事中に携帯サイト観戦。堅い守備の大分を崩せなかったかぁ・・・。0−1っていうのがいかにも大分らしくてムカツク。ちくしょー!!
これで優勝争いはジ・エンドですかね?まだまだわかんないですかね? トップから勝ち点8差で残り5試合。終わったような感じがするけど、大混戦で上位のチームも負ける今年のJリーグですからね。
どちらにしても昨シーズンとは違う位置(順位)にいるのは確か。少なくてもACL出場を狙える位置にはまだいますからね。来年のACL出場枠は、リーグ戦1・2位と天皇杯優勝チームだったけ。天皇杯優勝がリーグ1・2位と被れば、リーグ3位のチームが出場出来るのかな。  ただ、FC東京にACLはまだ早いような気がします。もう一年城福サッカーを熟成させてからじゃないと、ACL出てもボロボロになるだけのような気がします。 そんな事は考えず、一年でも早く世界の舞台に挑戦すべきなのかなぁ。
なんか今日はハッキリしない事書いているな。諦めたのかまだ狙うのか、出たいのか出たくないのか、ハッキリしないな 俺。。。