高円宮杯は3位!

本日行われた高円宮杯準決勝・名古屋U-18戦は0−2で敗戦。仕事だった為試合観戦には行けず。
悔しいなぁ・・・。あぁ悔しい。 私より選手のほうが悔しいでしょうが。 高校チームとクラブチームが戦える唯一の全国大会。このタイトルは欲しかったし、獲れる可能性は十分にあったから。
怪我人と出場停止などで5人の主力を欠いた試合。さすがに厳しかったかな。でも「たられば」は言っちゃダメですね。選手達には、この悔しさと経験を、サハラカップとこれからのサッカー人生に活かして欲しいです。
でも、この大会で『FC東京U-18』というチームの力を全国に見せれたんじゃないかなと思います。夏のクラブユース選手権優勝に続き今大会3位。優勝候補の流通経済大学柏高校を破り、野洲高校の監督に「FC東京と決勝でやりたい」と言われたチームです。【選手の頑張り】と監督をはじめ関係者の方々の【選手の育成】に賛辞の言葉を掛けて上げたいです。春に観戦した時と今では、かなり成長したチームになってますからね。
選手へ。3位でも胸を張って行こう!全国大会で3位だぜ!! サハラカップも頑張れ!!!