J2リーグ最終節・アウェー札幌戦(&写真記)

札幌〜札幌〜東京から飛行機で90分〜、なんて浮かれていたら痛い目に…。

あいにくの天気の中、AIR DOで羽田を離陸。

雨雲の上は快晴! 30分だけ雲の上の存在に(笑)。

新千歳から札幌へ向かう車内。雪は札幌のほうが積っていました。

札幌ドーム到着!

かなりの見易さにビックリというかウケテしまった。野球の時の向きはどっちがどうなるのかな!?

アウェー側隔離されてしまい…。

北海道限定サッポロCLASSIC。

ドームに響き渡る札幌の応援凄かった。

東京側もいつも通りといきたい所でしたが、傾斜があるからだと思うけど。チャントの声が前(下)から後ろ(上)に聞こえづらく、あまり声を出せなかった。応援も完敗。

メイン側もたくさん入って。

バック側もたくさん入って。

超満員の39,243人。

「やっちまえ!」コール返し(笑)をした時間もあったけど…。

2-1でやられてしまいました。
札幌というチーム・札幌ドーム・札幌の応援など独特の雰囲気に飲まれたかな。
良かったのはラスト10分だけ。2ブロックを引いた相手守備を突破出来ず。主審のレフリング以前の問題。チャレンジしようとする姿勢は見えたけど、チャレンジ出来ていたかどうか。
今シーズン最後に最大のアウェーが待っていたかな…。

J1昇格が決まり喜ぶ札幌さん、おめでとうございます。

今ちゃんどうしたんだよ〜。特に前半おかしかったよ…。

終わってドーム出たら雪〜。

札幌のほうに移動して腹ごしらえ。さっぽろ焙煎ラーメンみのや

焙煎あわせ味噌。

回転寿しも行っちゃって食べ過ぎました(汗)。

札幌の街。

大通り公園のイルミネーション。

ミュンヘン・クリスマス市

いろいろ売ってました〜。

さっぽろテレビ塔

から撮った写真。実際はもっと綺麗に見れます。

札幌市時計台にも寄って。

札幌楽しかった〜と思っていたら飛行機が欠航…。搭乗便変更手続きの並びで疲れきったけど最後に飛んだANA76便で深夜に帰宅…。写真は除雪作業される飛行機。