高円宮杯U-18プレミアリーグ【EAST】アウェー・三菱養和戦 観戦記


札幌から帰った翌日・日曜日はユースの試合を見に西が丘へ。プレミアリーグ残留に向けて負けられない試合は三菱養和戦。

キックオフから10分くらい遅れて到着。

橋本がボランチで、野沢がFWという初めての布陣が機能し、今年何試合か見た中で1番の出来! 違うチームかと思ったくらい良かった。トップ同様に選手ミーティングも行われるようになったみたいで、ここにきてユースも自立し始め、一つ壁を越えたかも…。

3-0で完勝。最下位から降格圏脱出! 最終節11日(日)@深川Gで優勝争いをしている札幌に勝てば自力残留という所まできました。
札幌戦、俺達の力〜魅せてやろうぜ〜!バモス東京!!
『勝利後』は恒例の『WE ARE TOKYOコール!』。勝った時だけだよ〜。

2得点を挙げた小林くんの変なシャー!(笑)。そんなキャラだったのかよ(笑)。

挨拶後、応援にきていたフナトアミーゴSC(出身チーム)の子供達にサインをする橋本拳人。微笑ましい光景。すっかりプロ選手だね。プロ1年目となる来シーズン期待してるよ。フナトアミーゴSCのHPに載ってる写真が綺麗でなんともいえない。
とにかくプレミア残留!
(追記:試合映像はこちら。)