小平練習2日目見学記

午前中だけでしたが小平行ってきました。9時20分くらいに着いたらまだ数人しかいなく、またもの凄い人なのかと思っていたので拍子抜け。最終的には結構な人数になっていましたが。
9時30分過ぎて選手登場。ヨネをいじめるハットトリック男(笑)。

ユースから昇格した重松・阿部・平出。

練習前に全員揃って今シーズンの集合写真を撮影。明日から代表で5人いなくなるので今日晴天の中で撮影出来て良かったですね。

練習着に着替えて練習開始。

アップやリフティングを交えながらセンターサークル内でドリブル。

ドリブルは早いスピードとゆっくりなスピードを交互に。早いスピードの時にリカルジーニョだけ超速ドリブルで他の選手にぶつかり過ぎ(笑)。やる気マンマンのようです。

〜続いてサーキットトレーニング〜
1、ゴムチューブを使っての筋トレ。

2、重りみたいのを持っていろんな動き(体幹を鍛えるトレ?)。

3、バランスボール。

リカルジーニョはバランスボール初めてだったのか四苦八苦していました。

4、ハードルジャンプ・ステップワーク。

5、斜めにジャンプ(片足しか着いてはいけません)。

〜 1〜5まで流れで1人3セット〜
昨日の練習を体調不良で欠席した羽生。今日は別メニューでランニングとストレッチのみ。リハビリ中の梶山もグランドにはいませんでした。

続いて20〜30mのダッシュ。連続5本を5セットくらいだったかな。

ここからフィールドプレーヤーは3ヵ所に分かれて5対2の鳥かご。ワンタッチで20回繋ぐのが目標。GK陣は奥のピッチで別トレーニング。
真ん中がキム・ヨングン。足下上手かったです。

リカもキムも楽しそうにやっていました。

最後は14対7のパスゲーム。4分間で30回繋げとの指示。城福監督『中・中ときたら外(のスペース)が空いてるぞ』『ここで出来なければゲーム(試合)で出来ないだろ(怒)』などなど。

パスゲーム中のモリゲこと森重。

午前の練習、脱落する選手はいませんでした。
全体練習後、ランニングするリカルジーニョ

平山・長友・徳永(明日から代表合宿行っちゃうのね)。

ゴールキーパー陣。今日(午前)はみんな表情が明るい。

ファンサービスに向かってくる高橋秀人

(前)重松・大竹(後)椋原・阿部巧。ルーキーの選手達は昨日今日とプロになった事を実感しているのかな。

完全移籍で背番号も11に変わった鈴木達也

連日のマスコミ記事「○○○ っす」でお馴染みの平山相太。たっぷり汗をかいて顔つきが違います。期待大!

新しいボール。たくさん練習して最終節で優勝争いを!