2010新体制発表!

やっぱり今日は小平行きたかったなぁ。仕事から帰り新体制などの情報を今 目にしたところです。新体制発表会の映像はまだ見てませんが第一印象的な感じの事を書いてみたいと思います。
【新加入選手】とりあえずリカルジーニョとキムヨングンがチーム始動日に間に合って良かったですね。リカルジーニョはブラジルでトレーニングをちゃんとやっていたとの事で時差ボケが無くなれば普通に練習出来るのかな。今日はキムヨングンに通訳が付いていたようですが、トップチームスタッフの名前の中に通訳の名は飯野さんしかないので一時的なものなのでしょうか。 森重はまだリハビリ中!? 松下が新潟で「お笑い担当」だったとかで、平松とお笑いコンビ結成はあるのかな!?(笑)。 欲を言えばFWがもう1人欲しい気もしますが、もうないかな・・・。トーチュウの記事内でリカルジーニョの事を「城福トーキョー3年目のラストピース」と書いてありますから。ナビスコなど状況次第では重松に出番・チャンスは早くくるのかな。
【ユニフォームスポンサー】胸は東京ガス株式会社様、 背中は東京電力株式会社様、袖は三菱商事株式会社様、ショーツ東京ガス株式会社様との事。 胸はやっぱりライフバルでしたか。なんか東京と名前が付く公共団体ばっかりに見えますが、スポンサー様には感謝です。 09シーズンと比べると、背中が胸に・袖が背中に移動し、新たに袖に三菱商事株様という事になってるのかな。 気になるのは胸が3億円で受けて貰えたのか減額したのか。2億円に減額だったとしても袖に付いてくれた三菱商事株様の分があるのでそれほどマイナスではないのかな!?  (三菱商事株様の袖スポンサーでダイヤのマークが袖につくの?埼玉の赤いチームのショーツと一緒・・・、なんて事は言ってはいけませんね。三菱商事株様ありがとうございます)
【目標】今シーズンの目標。今わかってる範囲で、城福監督が掲げた目標は【3タイトルのうち1つは必ずとる】【Jリーグで真の優勝争い】というもの。【リーグ優勝!】という言葉ではありませんでした。そのへんは以前に書いたエントリーの事も踏まえてまた今度。一つ言えるのは【3年目の勝負】の年だという事。
【背番号】2徳永・3森重・4高橋・7米本・8松下・9赤嶺・11達也・16リカ・17キムとなりました。長友が一昨年いきなり5を貰えましたが、高橋の4はビックリ。リカが9かなぁとも思っていましたが11までは全部日本人になりましたね。城福監督の意向もあるのでしょうか!? そして、何気に今ちゃんが今シーズンはDF登録。MF登録にして欲しかったなぁと思いますが、監督の構想では今シーズンも今ちゃんがCBなのかな。という事はキムは育成しながらという事になるのかな。なんていろいろ妄想が膨らみますね(笑)。ちなみに、選手名は背番号の下に戻るのかな。
とりあえず今のところはこんな感じで。明日、寝坊しなければ午前の練習を見に行く予定です。新加入選手の様子とか気になるなぁ。。。