相太の『○○○っす』

A代表イエメン戦のメンバーに選ばれてからほぼ毎日マスコミの記事に登場してくるFC東京の平山相太。以前とは違い良い事で記事になってるので嬉しいと思います。ただ、何故か『○○○っす』と本人のコメントの最後に『っす』が付きます。本当に言ってるのかなぁ・・・。私が小平のファンサービスの場で平山と会った時は「頑張って」の一言くらいしか言わない(緊張して言えない)ので、『っす』っていうのは聞いた事がありません。言ってそうな気もするけど。
まぁでも、『っす』って言っててても言ってなくてもどっちでもいい。プレーでやってくれればそんなのどうでもいいです。本人のサッカーに対する意識や取り組みもだいぶ良くなっているみたいだし、『平成の怪物』と言われた平山が『面白い怪物』から『東京・日本の怪物』に変わりつつあるような気もするし。サッカーに集中して頑張れって感じですね。
な〜んて書いていたら日テレ(ZERO)で今 相太のインタビューが流れて本当に『っす』って言ってた(笑)。






以下、相太の『○○○っす』コメント集
『サッカーで死ねるなら本望っす』http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/01/03/01.html
『勝てて良かったっス』http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/01/07/01.html
『サッカーに集中したいっす』http://www.sanspo.com/soccer/news/100113/sca1001130506005-n1.htm
『ハアハア…。筋肉痛がMAXっス』http://www.sanspo.com/soccer/news/100115/scc1001150506000-n2.htm
『しんどいッス。筋肉痛がマックス…。やばいッス。吐きそうになってましたもん』http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/fctokyo/news/201001/CK2010011502000086.html
『思いっきり筋肉痛っス。下半身全部。大丈夫なのか心配っス』http://www.sanspo.com/soccer/news/100117/sca1001170503000-n1.htm
『今後は若手をビシビシ締めるっす。どんなふうに?ヨシヨシって感じっすね』http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/01/21/05.html
『オレの知ったこっちゃないっス』http://www.sanspo.com/soccer/news/100119/sca1001190505004-n1.htm
『最後だと思ってやりたい。不安というか、期待しかないっす』http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20100125-OHT1T00008.htm




*ニッカンの記事からは『っす』は確認出来ませんでした。