インカレ決勝【明治大】観戦記

今日は全日本大学サッカー選手権(インカレ)決勝を観戦しに国立へ。もちろん明治大の応援です。2009シーズン、明治の試合結果は日頃から気にしていたので1〜2試合は見に行った気でいたのですが、よく考えたら今日が初めてでした(汗)。
I PLAY FOR...(何を想ってピッチに立ち、何を想ってピッチの選手をサポートするのか?)

明治大学×福岡大学

明治応援団(長友の姿は確認出来ず)。

明治大スタメン(FC東京U-18出身の三田・山村は控え)

福岡大スタメン

冬晴れの空の下キックオフ。

試合中。

FC東京U-18出身の宮阪政樹(2年)はボランチでスタメン。

Jから注目されてる山田大記(3年)東京にきてくれないかなぁ。

前半43分、ロングボールから抜け出た山本がGKと1対1を落ち着いて決めて明治大先制!

喜んでいたら1分後に失点して前半は1-1で終了。

東京学芸ラテンアメリカ研究会によるハーフタイムショー。

福岡大の精度が高いセットプレーが怖かった。

後半14分、こぼれ球を久保くんが押し込んで明治大2-1。終盤の福岡大の猛攻を体をはったプレーで死守。明治大2-1で優勝!

国立でカップを掲げる明治大。この瞬間はやっぱり最高です!

女子は早稲田大が優勝。

表彰式後、出れない仲間のユニフォームを持って応援団のもとへ駆けつけ。

カンピオーネ♪で一緒に喜びを爆発。

神川監督胴上げ。

来シーズンはFC東京U-18出身の選手の出番も更に増えるでしょうか。今日、下手な実況を書いていたのは私です(もう一方いましたが)。携帯いじったり写真撮ったり寒かったりで肝心の試合内容をあまり覚えていません・・・。実況難しい。1月10日(日) 25:30〜26:30GET SPORTS (テレビ朝日系列)で録画放送があるようなのでチェックしないと。