Jリーグ戦第27節・ホーム新潟戦

今日はホーム新潟戦。京王線に乗って飛田給へ。

京王線車内・今ちゃんの電車内マナー広告。

フードコートで行われてたシュートゲームのGKはとんかつ新宿「さぼてん」さんのマスコットさぼ君。

メイン側コンコースに掲げられてた株主一覧(いつからあったけ…)。

ドロンパとさぼ君。

キッズチアダンス終わりのドロンパ

さてさて試合です。円陣組んで。

試合開始〜。

前半守備中、羽生が左SHでスタメン(リカが控え)。

権田のパンチン・グゥ〜(笑)。

超警戒選手Mリシャルデスの直接FKで失点。壁の端ナオだけジャンプしてない上を…。(ボールはバーと被って写ってます)

後半、梶山のPKで1−1同点。キーパーの手ギリギリでしたが梶山いわく「GKは蹴ってから飛んだので大丈夫だと思った」との事。(PKになる程のファールではなかったと思ったのはナイショ)

FKを蹴るナオ。決定的なシュート決めてよぉ。

ロスタイム最後にPKを与えてしまうが我らが東京の守護神・権田が止めて1−1で試合終了。勝ち点1。良いとも悪いとも言えない煮え切らない試合だったかな。新潟のポゼッションからの攻撃も東京守備陣が集中して頑張っていただけに、あのFKの失点が悔やまれます。耐える試合が続きますね。梶山が本調子になってくれれば組み立てに参加する平山(攻撃陣)の負担も減るのでもっと点を獲れるようになるんじゃないかな。大熊監督の言うサッカーの本質と共に、繋ぎからフィニッシュの練習ももう一度。







【おまけ】

青赤娘のまいちゃんとかなちゃん。プライベート観戦かな。

笑顔のかなちゃん。2人に去年のような楽しいサッカーを見せて上げられたらと思いますが、状況が状況なので…。





【番外編】

ヨネの試合復帰記念で獲った写真。ベンチ入りも出場ならず…(アレッ)(汗)。 出場するまで洗濯はしないと決めていたんだけど、清水戦・ガンバ戦は行けずどうしよう…。