Jリーグ戦第26節・アウェー仙台戦

行ってきました。杜の都・仙台。湘南戦・天皇杯と公式戦2連勝と復調の流れで望んだアウェーでの戦いは2−3で逆転負け。
前半は大黒のヘディングで東京先制点から、仙台のボランチにミドルを打たれ権田が弾きポストに当たった跳ね返りがポッカリあいたスペースにこぼれシュートを決められ同点。
後半は東京ペース。北斗のクロスに相手DFにマークが外れ・GKまで飛び出してきた所、平山が余裕のヘディングゴールで2−1。その後も攻める東京。去年のいい時のようなプレーも見られワクワク。しかし、そこで決めてトドメを刺さないと流れが変わっちゃうんですよね。案の定、攻撃が単発になり始め人数も掛けられずラスト10分は仙台のペースに。それまで内容が良かっただけに残念。だんだんゴールは奪えるようになってきたけど、もっともっと決めていかないと勝ち点獲れないよ〜。




以下、アウェー遠征写真記。

新幹線で仙台に到着。

まずは、すし通り・牛たん通りを偵察して。

ユアテックスタジアム到着。

スタジアム内。アウェー側が南方向で日が当たりません。ピッチが近く・屋根が覆っていて応援の声も迫力が増します。

仙台駅で買った牛たん弁当。紐を引いて5分待つとアツアツに。

ゴール裏前。

仙臺すずめ踊り演舞。

http://www.sendai-suren.jp/suzumeodoritowa.html

アップ前に東京ゴール裏に挨拶にきてくれた赤嶺(の後ろ姿でごめんなさい)。

試合前、代表戦試合出場した仙台の関口と仙台出身の今ちゃんに花束贈呈。

東京ゴール裏は青赤風船大作戦。飛ばさないように。

キックオフでいきなりシュートを打つ関口にブーイング(っていうか誰か詰めにいってね)。

前半攻撃中。

大黒の先制点でワッショイワッショイ。

前半、相手FKから東京守備。

赤嶺と今ちゃんのマッチアップ。

2点目をヘディングで決めた平山。

後半途中から羽生さん投入。残り試合頼みます。

終了後、グッタリの選手達。

落ち込む権田。ミスもあったけど、それ以上に助けて貰ってるぞ。

東京の夜は明け この先は青空。 道がまだまだデコボコだけど。 みんなで頑張ろう。








夜は利久で残念会。

牛たん・牛さしなど美味しかった。次は海鮮方面を楽しもうっと。