ホーム最終戦で撮った写真と城福監督の挨拶

今日の日記は写真いっぱいです。
まずは、FC東京の歴代ユニホーム。



1995〜1996

1999 3rdユニホーム

2004スペイン遠征


1999〜2000

2001〜2002

2003

2004

2005〜2006

2007

コンコースでの物販の所でファンサービスをしていたムックンこと椋原健太選手。悔しいけど俺より可愛い・・・。梶山選手や吉本選手も他の場所でファンサービスを行っていたようです。


可愛いムックン

そして勝利で終わった試合後、ホーム最終戦なので、監督・コーチ・選手が観客に挨拶。そこで城福監督のジーンとくる挨拶。JリーグNo1の監督だぜ!!一緒に世界の舞台へ行きたいな。もちろん、リーグ戦優勝も城福監督のもとで達成したい。
城福監督の挨拶全文『えぇ、すいませんちょっと声が割れてしまいました…(以下ガラガラ声) 今日も素晴らしい雰囲気を作ってくださって、選手も力を貰って勝つことができました。本当にありがとうございます。365日右肩上がりになり続ける。そして、味スタを満員にする。それを確認しあいながら1年間我々はやってきました。振り返ると、順風満帆ではなかったです。3歩進んで2歩下がるときもあれば、3歩進んで4歩下がるときもありました。特に夏場は苦しかったです…苦しかった。しかし、どんな時でも、素晴らしいサッカーに向き合う我々のベテランがいます。そして、毎試合学び続ける選手達がいます。そして、スタジアムにはいつも応援してくれるファン、サポーターの方々がいました。 我々は今年、味スタを本当の意味で満員にすることは出来ませんでした。そして、昨日の夕方、優勝という言葉を口にする権利を無くしました。ただし、ACL、元旦国立!この旗印はまだ取れていない! 是非、引き続き我々チーム一丸となりますので皆さんのお力添えが欲しいと思います。今年一年、本当にどうもありがとうございました』

監督挨拶の映像



選手・コーチ・監督 勢ぞろい



城福監督挨拶

大画面の上のほうに「いざ、千葉戦に出陣!」のテロップ。臨時ニュースかと思った・・・。

青赤大作戦の名のもと、青赤軍団からの寄せ書き。

バックスタンドで挨拶。長友がシャーやったりして目立たずに盛り上がっていたみたい。

ゴール裏で挨拶。 WE ARE TOKYO!!から、なんと城福監督のシャー! そして決勝ゴールの赤嶺シャー! 最後はスタンド内に下がったスーパーひとし君を引っ張りだして塩田のシャー! で盛り上がりました。シャーの写真はありません。すいません、他で見つけて下さい。
ACL・元日国立の旗印はまだ取れてないからな!!!