トライアウトと小澤くん

15日と16日の2日間で、各クラブを戦力外になった選手がチャレンジするトライアウトが行われました。正確に言うと、戦力外通告を受け来期の所属チームが決まってなくて参加を希望する選手が自分のプレーをアピールする場と言えばいいでしょうか。
参加選手は、15日http://www.j-leaguers.net/news/news.php?200812;3264
16日参加選手http://www.j-leaguers.net/news/news.php?200812;3265
FC東京の所属選手としては、ガイナーレ鳥取へレンタル移籍していた小澤くんとザスパ草津へレンタル移籍中だった池上選手の2名。小澤くんと同じ鳥取へレンタル移籍していた鈴木健児選手は参加していないんですね。ノブさんこと 川口信男選手も参加していない。たしかノブさんは昨年のトライアウト参加していたよな。
参加しない選手は、移籍先が決まりつつある場合と本人のプライドが許さない場合などがあるみたいです。スズケンとノブさんは移籍先決まっているのかな・・・!?スズケンはそのまま鳥取かな。
っで、小澤くんは何で戦力外でトライアウトに参加しているのか。今年一年JFLで修行をし来年はまた東京だと思っていたんですが。ユース枠じゃなくて来期からA契約とはいえ。そんな中マスコミさんから小澤くんの記事がありました。http://www.sanspo.com/soccer/news/081217/sca0812171250005-n1.htmこの記事を読んだ上での予想は、東京からは来期構想外→財政状況が厳しい鳥取に完全移籍しやすくする為0円提示鳥取からオファーは受けているが本人がJ1J2でプレーしたい→トライアウト参加 といった流れでしょうか!?
東京が小澤くんを必要としなかった事にかなり不満ですが、とにかくコザには頑張って欲しいです。