高円宮杯一次リーグ突破!@西が丘

FC東京U-18は高円宮杯一次リーグ突破をかけて桐光学園高校戦。2試合を終え勝ち点4でグループ1位の東京は、引き分け以上で決勝トーナメント進出となる試合。
7日の初戦と違い固さはなかったけどセーフティーにいってるのか良い繋ぎが少なく前半は0−0。後半に入り、予定どうり?の東京ペース。運動量で桐光学園高を勝り、FW重松くんの気合の入ったヘディングシュートで2得点を上げ、守備ではCB藤原・畑尾くんが安定したプレーで失点を防ぎ、見事2−0で勝利しました。
これで勝ち点7でグループ1位で決勝トーナメント進出!2冠目に一歩近づいたかな。 決勝1回戦は21日(日)フクアリで相手は流通経済大学付属柏高校と。えっ・・・この大会前年優勝でこの夏のインターハイも優勝している流経柏にいきなりかよ・・・。トーナメント表を見ると1回戦勝てば決勝までは行けそうな感じなので、なんとか1回戦を突破して欲しい。 という事で21日(日)はフクアリに行きましょう!


続いて2試合目の市立船橋野洲高校の試合も見てきました。結果は5−1で野洲高校の圧勝。インターハイ優勝の市立船橋は良い所が無かったですね。というより野洲高校のサッカーがセクシーで凄かった。ボールコントロールやドリブルの技術が高校生と思えないくらい上手い上手い。かなり魅せられてしまいました。4点決めた10番坂本くんはポジショニングが良くてチャンスを確実に決める決定力があり、その坂本くんに精度の高いクロスやパスが他の選手から出てきます。7番の藤野くんの相手を抜く技術とスピードのあるドリブル そして精度の高いクロスが、特に目に付きました。 決勝で野洲と東京が当たるのが楽しみになりました。もちろん勝ち進めば。

東京スタメン

気合入ってる

CK時の競り合い

2−0で勝利!

試合後のミーティング

WE ARE TOKYO!!

野洲高校

市立船橋

5−1で野洲高校の勝利