明日はアウェー札幌戦

昨日になって急に札幌戦に行きたくなってきた私・・・。屋内の札幌ドームでやるのかと思っていたら屋外の札幌厚別公園競技場だったんですね。北海道の青空の下のサッカー観戦って気持ちいいんだろうなぁ。すでに北海道入りしているかたは、北海道を満喫しているみたいだし。そんな気持ちになっちゃったら、日帰りでもいいから行きたい!と思い昨晩調べました。JAL・ANAだと片道33,000円くらいなんですね。日帰りで往復7万は・・・。一番安い飛行機だとスカイマークで片道16,800円。でも帰りの飛行機が満席でした。日帰りじゃなければ、夜行列車やフェリーなど使えばもっと安く行けるんですね、北海道。。。 という事で素直に諦めて自宅から応援してます。。。
蟹やお寿司などの魚介類やラーメンを食べたり、時計台などを観光したりしてからのサッカー観戦、いいなぁ。。。 中には、す○○ので遊んでる人もいるんだろうか・・・。
さて、明日の試合ですが、日本人得点王の赤嶺が腕の怪我から復帰!  今ちゃんは、出場停止が結局Jリーグさんのミスで1試合じゃなく2試合(一発レッド2回目)だったみたいで札幌戦も出場停止。Jリーグさんのミスって・・・。FC東京も先月に鈴木健児の選手登録でミスして許してもらったからしょうがないかな。これで御相子ですね。 「おまけ」的な感じで、磐田戦の終盤にハンドのファールをした平山相太も累積で出場停止。 でも今の東京なら負ける気はしません!! 現地組のみなさん、応援お願いします(ペコリ)
順位情報。今日、首位の大分が負けました。明日、名古屋が浦和に負け、東京が勝てば、首位と勝ち点3差です。気合入れて行こうぜ!!!
その他の、FC東京関連情報。城福監督が来期も続投の方向みたい東京が城福監督に続投要請上位争い評価 - サッカーニュース : nikkansports.com。 中東カタールのクラブがオイルマネーにものを言わせてJリーグにいるブラジル人FWの総獲りを狙っているとか。もちろんカボレもリストにhttp://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20080927-OHT1T00042.htm。 ユースは、明日 サハラカップ予選リーグ初戦@深川グランドhttp://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=6810