エコラシコ、東京の選手は・・・

先日行われた多摩川エコラシコって選手会主催のものだったですよね・・・。
エコラシコのメインはゴミ拾いだったと思いますが、ゴミが少なかったのは参加されたかたなら承知の事実。それはそうと、東京の選手のブログでは一切エコラシコに関するエントリー・更新はありません。選手会主催ですよね・・・。
川崎は何人かの選手がその日のうちにエコラシコに関するブログ・エントリーを更新していました。東京でエコラシコに参加してブログをやっている選手は・・・、ナオ・梶山・羽生。誰も更新なし。オフィシャルから様子を伝えるものはありましたけど。
たしかにブログは個人のものであり書く書かないは本人の自由であるもの。ただ、当日の選手の様子を踏まえて見る限り、選手会主催で自分達がという感じよりやらされている感じに感じたのは私だけでしょうか!?
選手会による学校訪問なんてのも選手本人はどう思ってやっているのか疑問に思います。もちろん選手には試合で頑張ってもらい勝利という喜びを我々に与えてくれるのが1番だと思います。
一生懸命ゴミ拾っていた人も多いのにね・・・。
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=7966
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00086231.html