Jリーグ戦第19節・ホーム広島戦

0−0のスコアレスドロー。連勝記録は止まってしまいましたが、9戦負けなしは継続中〜。
お互いにプレスを掛け相手の攻撃をさせないようにしていた前半。東京はいつものパスを繋いでの崩しが出来なかった。
後半。広島は前線に1人残し、5バック+4の9人でガチガチの守備。それを崩せない東京。崩せないまま試合終了。広島の攻撃もフィニッシュの精度・決定力がなく。
そんな試合だったでしょうか!?
また一つ課題が出来ましたね。引いた相手からどうゴールを奪うか。パスで崩そうにも動いて崩そうにもスペースがなく、スペースを作る事も出来なかった。ならば、ミドルで狙うなり、相手を引き出したりとか、セットプレーを工夫するといった攻撃をしなければいけなかったのでは。ここ最近連勝中のゴールはパスを繋いでのものが多かっただけに、その攻撃のやり方に固執してしまったかな。
こういう試合を1−0で勝てるようにならなければリーグ優勝はまだまだ狙えない。
リーグ戦順位は5位キープ。夏はまだ始まったばかり。『東京の夏』にするには今日の試合の反省点を今後に活かし『右肩上がり』で行くしかない。東京はまだまだ発展途上!次はナビスコ・アウェー名古屋が水曜日。そして、週末に多摩川クラシコ
まだまだ『右肩上がり!』で行きましょう!!!

試合前

練習中


ダッシュ


スタメン記念撮影 梶山 子供見過ぎ〜(笑)

試合中


挨拶

浴衣姿のドロンパ

誰かわからないけど青赤娘!?

スーパーサッカーの取材?の小倉

豚肉の甘辛炒めご飯