明後日の神戸戦は米本拓司・地元凱旋

東京米本が故郷での一戦に「緊張します」 - サッカーニュース : nikkansports.com
そういえば、ヨネは兵庫出身だったんですね。家族・親類・友人などが100人来るとか。
更に、昨年はヴィッセル神戸特別指定選手でした。
アウェー神戸戦。ヨネはいろんな感情を抱いて試合を迎えるのかなぁ。試合が始まれば平常心になるのかな。半年前、FC東京に入団した時点で誰が今の姿(ボランチでスタメン)を想い描いていただろうか・・・。きっと、本人も考えていなかっただろうと思う。
『サッカー小僧』。今のヨネに一番合う言葉がこれかな。ガムシャラにサッカーをやり、ガムシャラにサッカーを楽しんでいるのではないかと思う。今でも髪型は短髪・スポーツ刈り。たぶん髪型なんて今はどうでもいいんだろうなぁ。試合中に髪型を気にしていた馬○○太とは大違い。そんなヨネだから今スタメンで出れてるのかな・・・。
私が始めてヨネのプレーを見たのは3月15日のアウェー千葉戦@市原臨海。本当は田邊そうたんがどんなプレーをするのか期待して見に行く予定でした。しかし、前日のトップ・アウェー浦和戦で負けてしまい、やけ酒に走った私は、二日酔い状態で市原へ。そんな私の目に飛び込んできたのがヨネのプレーでした。スライディングでボールをカットする姿や相手に倒されながらも味方に足を伸ばしてパスを繋いでいた姿を今でも覚えています。はっきり言って一目惚れしました。その時のエントリーがこれ2009-03-15 - 〜FC東京に幸運を〜。そんな私は今は28番のユニを着ちゃってます(笑)。
さて、リーグ戦・アウェー神戸戦。ヨネにはいつも通り、スライディングや足をひょこっと伸ばしてのボールカット・攻撃への展開といったプレーを魅せて欲しい。地元で、J初ゴールまで決めちゃうか!?決めちゃえよヨネ!!
っと書いたはいいけど、仕事なので観戦どころかTV観戦すら出来ない私・・・。米本様ごめんなさい。頑張ってねヨネ!!!