『反撃の夏』スタートとリーグ戦順位

今日の試合、勝つと予想していたガンバ・広島が負けたので、東京が暫定5位から確定5位に。http://www.jsgoal.jp/ranking/j1.html
リーグ戦序盤の低迷からここまできたのも、神様・仏様・平常心石川様のお蔭か。
いやっ、石川の活躍はあるものの、チーム全員で勝ち取った結果ですね。
1試合ごとに経験を積んでいるGK権田。カバーリングやビルドアップが出来るCB今ちゃん・ブルーノ。サイドで運動量豊富なプレーをしてくれるSB徳永・長友。新人ながら運動量豊富でスライディングカットが目立つボランチ米本。後ろからゲームを組み立てる10番梶山。囮になる動きが上手いMF羽生。ポストプレーが効いてる平山。パワフルFWカボレ。その他、赤嶺や達也・そうたん・金沢などみんなが頑張ってくれて特徴を出して城福サッカーをやってくれているから、今の結果があるはず。みんなありがとう〜。
城福監督が前節の清水戦後、リーグ戦の勝敗が五分に戻った状況で言った『反撃の夏』が始められる。アウェー神戸戦・勝利で反撃の夏が始まりました。勝負はこれからですね。今ならすぐにでも鹿島とも浦和ともやりたいぐらい。リーグ戦序盤、チームも選手もサポーターも、我慢したり信じたりしていたからこそ、今の東京があると思う。去年は忍耐の夏だったけど、今年は『反撃の夏』ですね。『反撃の夏』にしないといけない。
っで順位ですが。1位鹿島がいて、2位〜4位新潟・川崎・浦和が勝ち点31。6点差で東京が5位で勝ち点25。6位以下はだんご。んん〜・・・鹿島はアレですけど2位〜4位の勝ち点31に6差か・・・。上の4チームの下、中位の一番上にいるのが東京って考えたほうがいいのかな。上の3チームにはなんとか早い内に追いつきたいですね。今の調子なら、それも行けると思う。上の3チームに追いつき追い越せれば『反撃の夏』がやれたと言えるのでは。
夏が過ぎたら『反撃の夏』から『なんとかの秋』と言えるような結果・状況にしたいですね。