岐阜戦TV観戦記『トドメ刺せ!』

岐阜は試合前36℃まで気温が上がっていたでしょうか。ネットで調べた19時の気温は31.6℃。暑い…。消耗戦か…。
試合の感想。今季同じチームとの2回目の対戦だけど、、、トドメ刺せよ。
レフリーの笛が多かったかな。岐阜の球際が中途半端に強かったからか。
前半。ロングボール・サイドチェンジの精度が悪いのが何本かありリズムが悪そうに見えた。実際それが繋がっていればもっと繋げて相手を消耗させられた。そんな中、流れはイマイチでも選手の実力差があり2-0。
2-0と怖いスコアで後半開始。フタを開けて見れば岐阜は消耗していなかった。後半早い時間に岐阜の決定機2〜3回。後半トータルで見るとやや東京ペースだったように見えたが、岐阜のポスト直撃シュートもあった。いつものように前半で消耗させて後半ゴールを奪うという展開にはならなかった試合。それでもチャンスは何度もあったんだから、試合を決める3点目を奪わなければ。
強くなってJ1に戻るというミッションに対し、まだまだだね。まだまだ強くなれるよ東京。
82分のナオの切り返しに感じるものがあった。平常心でいけよ石川ナオ。