2010ナビスコ決勝【磐田×広島】観戦記


今日は俺達の国立ではなく磐田と広島の決戦の地・聖地国立競技場。

今回は御当地グルメが売ってたりして。

去年もやって欲しかったな。

ナビスコキッズバトルで戦う子供達(前章戦は広島の勝利)。

磐田コレオ。

広島コレオ。


キックオフ。

磐田攻撃中。船谷のヘディングゴールで磐田が先制は。クロスを上げた瞬間「入るな」と思ったほど前田のクロスが良かった。

広島攻撃中。前半はお互いにいい所を出せず出させずの展開も広島の同点弾あたりから試合が動いてきた感じ。

広島・李の得点後お約束のパフォーマンス。GK西川まで参加。

後半、広島が早い時間に勝ち越し点を上げた磐田が44分に同点に追いつき延長へ。広島が守りに入って磐田がゴールを決める雰囲気が漂ってた。

延長前半、磐田・菅沼のゴールで3−2。直後にももう1点入れて勝負ありかと思ったら…。

延長前半ロスタイム、広島・槙野の直接FKが決まって4−3で延長後半へ。

磐田・前田が素晴らしいループを決めて5−3。最後は広島・槙野がPKを外して試合終了。

5−3で磐田優勝。終了の笛と共に水色の紙テープがゴール裏から投げ込まれたが見てなかった…。

準優勝・サンフレッチェ広島

優勝・ジュビロ磐田