焦るな東京

2日経ってしまいましたがガンバ大阪戦の感想を簡単に。
ガンバ戦は行けませんでした。仕事中、携帯サイトの速報を更新更新・また更新してるとどうやら前半は東京ペースの模様。37分までガンバにシュートを打たせなかったみたいで、その時思ったのは「こりゃ後半ガンバペースになるかもな、前半の内に2点目入れておきたい」という事。波があるので1試合90分東京ペースとはいかないですから。帰宅後、録画を見るとやはり思った通りの展開になっていました。前半から飛ばしているので仕方ない部分もありますが…。
それにしても前半東京ペースの中で1点に終わってしまったのがもったいない。ちょっとフィニッシュに焦っていたかな。ゴールが生まれてる試合は15本以上ショートを撃ってるという監督の話もありましたが、積極的に撃つのはいいと思うし撃たなければゴールも生まれないけど、いい流れの時は可能性の高いシュートにもっていって欲しい。前半はナオが撃ち過ぎたかな…。
とはいえ、後半1失点で耐えた事は良かった。悪い時の東京だと一気に逆転なんて事もありますからね。難しい展開の中DF陣を中心に意思統一が出来ていました。
残り試合、焦らず、意思統一して行こう。東京なら大丈夫だと信じてる。