天皇杯・千葉戦 見てない記

天皇杯4回戦千葉戦は2−0で勝利。今日は味スタへ行く予定でしたが仕事が休めなくなり、携帯速報しか見てません。現地観戦されたかたは寒かったのではないでしょうか。それとも大竹のゴールやリカ・前田のプレーを見て熱い気持ちでいられたのでしょうか。
平出や草民・ヨンドクという若い選手や出場機会の少ない選手がスタメンに多く起用され、1発勝負の試合で勝ち上がれた事が良かった。連戦の日程になる中、怪我持ちの主力など休ませられたし、優勝・タイトルに1歩近づく事が出来ました。その前にこの良い流れをリーグ戦に繋げていかなければ。
天皇杯準々決勝は12月25日で相手は福岡。場所は未定。ここでちょっと不安というか複雑な気持ち・考えがあります。昨年までは準々決勝は12月の2週目に行われていましたが今年は25日のクリスマスになってます。リーグ戦が終わってからちょうど3週間後。最終節の後4〜5日か1週間くらい休むようになると思いますが、ちゃんとした休みは天皇杯が終わってから。毎年12月〜1月の日程はいろいろ議論があるところではありますが…。
あっ、負ければよかったと言ってるのではありません。ただ、選手をしっかり休ませる時間が欲しい。今年は米本が開幕前に大怪我をしてしまったりしましたから。残された今シーズン最後のタイトルも目指したいし、来季に向けたチーム作りもしっかりやって欲しい。といろいろ考えてしまいます。